燃費の話② [燃費]

カー用品の店でも、燃費グッズは気になるところ、オイル交換
カーアイテムの取り付けの待ち時間に燃費グッズを見ている人を
良く見かける、買うかはわからないけどね。

まあ、効果はわからないが気になるのだろう。

ニュースでガソリンの値段が何円上がったなんてよくやる、
そしてインタビューで、ガソリンが上がったから乗るのを控える
なんてやっている、それだけ燃費を少しでもよくしたいのだろう。

でも以外に燃費対策している人をあまり見かけないと思う。

燃費のいい車に乗るのもいいのだけど、タイヤの空気圧、
重量なんかをあまり気にしてないように思う。

重い物を乗せっぱなしなんて人多いと思う。

タイヤの転がり抵抗もかなり大きい、実際エアコンを使うと
燃費が悪くなるのを実感してる人って多いと思う。

タイヤってかなり抵抗になる。

そういったところの対策を気にしていないように思う。

まあ、車のメンテナンスって自分でやるものってイメージが
ないからかもしれない。

燃費の話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

燃費の話①ディーゼルとかの話1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。